SSOとID管理を兼ね備えた、 日本製のクラウド認証基盤

EXGEN Extic
クラウドサービスへのSSOだけでなく、 クラウドとオンプレミス双方へ
IDを連携・管理できる国産のIDaaSです。

EXGEN Extic が提供する主な機能

クラウドサービスを安全に活用するための認証基盤は、 認証に用いられるIDやパスワードといった認証情報が正しく管理され、信頼できることで初めて成り立ちます。
Exticは、認証基盤が備えなければならない「認証」と「ID管理」の機能を、1つのサービスで提供します。

認証機能
ユーザーの利便性を向上し、アクセスの信頼性を高めます。

・SAML2.0に対応したSaaSに対するシングルサインオンを行えます。
・FIDO2パスワードレス認証、TOTP、メールOTPによる多要素認証に対応しています。
・認証元のIPアドレスレンジによって多要素認証を必須にするなど、認証強度をコントロールできます。
・SP-Initiated、IdP-Initiatedのいずれの方式にも対応しています。

ID管理機能
複数システムのIDを適切に管理し、認証情報の信頼性を担保します。

・主要なクラウドサービスやSCIMに対応したクラウドサービス、Active Directoryなどオンプレミスに配置されたシステムに、ユーザーやグループを追加・更新・削除できます。
・Microsoft 365、cybozu.comについては、ユーザーごとに割り当てるライセンスやサービスも管理できます。
・あらかじめ設定した日付に従い、ユーザーを自動的に有効化・無効化・削除できます。
・新たに公開されたSCIM APIを経由して、Exticへユーザーを追加・更新・削除できます。

その他の管理機能
日々の運用を支える、ちょっと便利な機能です。

・Azure AD Connectを利用したまま、Microsoft 365のライセンスやサービスを付与・剥奪できます。
・連携処理ログ、認証ログの参照及びダウンロードができます。
・Exticで管理するユーザーの属性を自由に拡張できます。
・ご契約内容やユーザーの有効数・無効数、オプション機能の状態などを確認できます。
・ユーザーの一覧をCSVへ書き出せます。(パスワードは書き出せません)
・パスワード連携のエラー時や、アカウント連携バッチの失敗時に、通知メールを送信できます。
・SSOアプリケーションに接続するための証明書を管理できます。
・管理者からのメッセージを、ログイン画面やポータル画面に表示できます。
・利用者画面や通知メールは日本語と英語に対応しています。

EXGEN Extic の構成イメージ

EXGEN Extic

エクスジェン・ネットワークス株式会社< Extic >について
https://www.exgen.co.jp/extic/index.html

EXGEN Extic に関するお問い合わせ

ソリューション事業本部  ソリューション営業部  営業2課

  • 西日本エリア    TEL : 075-662-7052 / FAX:075-662-7067
  • 東日本エリア    TEL : 03-5289-9966 / FAX : 03-3258-4400

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